カラダの土台できてますか?

 

こんにちは。

『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。

 

さて、今回はカラダの土台についてのお話です。
わたしが日々生徒さんにお伝えしているレッスンには

『筋膜ストレッチ』『ペルヴィス
(骨盤)ウォーキング』などがあります。


筋膜ストレッチは、日常に取り入れやすい補完的なもの。
よく、リンパマッサージを日頃のケアに取り入れているモデルさんが多いですね。
あの感覚に近いです^^

膜ストレッチは膜にはたらきかけると同時にリンパにもはたらきかけているんです。

 

 

 

 

そして、ルヴィス(骨盤)ウォーキングは応用編。
歩き方のクセを改善して、よりベストなカラダの状態にするのが目的です

 

 

けれど、この2つだけでは本当の意味で歪みが改善されたとは言えないんですね。
やはり関節にまで働きかけていかないと!

 

 

それが、骨盤リセットストレッチ(骨盤を中心に全身の歪みを調整する)です。

この骨盤リセットストレッチ。
ヨガマットを敷いて行うので『ヨガですか?』と言われる方もいます。
でも、ヨガではありません(笑)

日本発祥なんです!
(ちなみにヨガはインドが発祥。ピラティスはイギリスが発祥です。)

日本人て欧米人と骨格が違うんですよね。
骨盤の傾き方なんて全然違いますから。ホント!


だから、アプローチ方法も違う。

 

 

 

 

呼吸を意識しながら、関節にはたらきかけてジワジワジワ~っと
ゆるめていくんです。

そして、この骨盤リセットストレッチ
効果が確かだなぁと思うのが、生徒さんの感想なんです。

「1週間くらい、めまいもおきなくて調子良かったです。」
「2週間もすると体の調子がおかしくなって、受けたくなるんです」

これは、関節をゆるめていくと同時に
自律神経にも女性ホルモンにもはたらきかけているからなんです。

実際、わたしも1週間くらい何もしないと調子が悪くなります。
だから最低1週間に1回は自分で自分のカラダをメンテナンスします。
そして、元気にお仕事します。



カラダって資本!
お金があってもカラダが元気じゃなくちゃ何もできない!
だから、自分でメンテナンスできるようにお伝えしています。



気になる方は、体験レッスンへどうぞお越し下さいね。

 

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^

たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com