骨盤ウォーキングって?

こんにちは。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。


も満開で、気持ちの良い横浜です。

あたたかくなると、カラダを動かしたくなるもの。
でも、わざわざ運動を~ってなると、ちょっと二の足を
踏んじゃう人にもできるのがウォーキング。

 

日常動作ですものね♪


関西に住んでいた頃、沿線には【宝塚駅】がありました。

 

たまに、見かける宝塚歌劇団の方の立ち方、歩き方の美しいこと。
もう、それだけで印象アップです!
(引退された方もみなさん歩き方綺麗ですよね。)


わたしも、骨盤からの歩き方を教わる機会が来ました。

『骨盤を動かして。。。えっ、わかんないよ~、
むずかし~~

何度も何度も練習しました。
買い物に行く時も、遊びに出かける時も・・・


あまりに下手くそだった私に、教えていただいた先生は「大丈夫!ある時ふと出来るようになるから」と慰めてくれました(笑)

そして、その言葉を信じ、ひたすら練習しました。


長年ず~~っとやってきたことを変えるには、相当な意識づけがいります。

ただ、そうやって意識してると、ある時、無意識に出来てくるんですね。
今では、スッと立って颯爽と歩けてる(と、思います)


骨盤から歩くことのメリットは

・お腹(大腰筋)を使って歩くので、自然にウエストが引き締まる

股関節や膝に負担をかけにくいので、痛みの予防・改善になる

・身長が高く見えるのでプロポーションがよく見える

・胸も自然に開くので、取り込む酸素量が増えて循環がよくなる

・堂々としていて印象がよくなる。。。etc

でも、一番は綺麗に歩けるデスネ^^


 

たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com