歩き方が変わってるって言われませんか?

 

こんにちは。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。


あなたは誰かから『歩き方が変わってるね』って言われたことありますか?
わたしは、あります。それも学生時代に付き合っていた彼に。。。

自分ではおかしいって気づいていなかったんですけど、デートをしている時に
『おもしろい歩き方だよね~。ペンギンみたいにひょこひょこ横に揺れて歩いてるね~』って言われたんです。


「ペンギン・・・?」

 

きっと彼は直したら?って意味じゃなくて特徴的で可愛いってことを伝えたかったんだと思いますが、若かったので乙女心がめちゃくちゃ傷つきました...

それからは自分の歩き方がコンプレックスに。。。


家に帰って、早速練習しました。
頭の上に本を乗せて歩いてみたり、一本線を引いてまっすぐ歩いてみたり、ビデオを借りてマネてみたり。。。

でも、相変わらずのペンギン歩きのままでした(>_<)



ずっとコンプレックスがあったまま大きくなったわたしは、念願のウォーキングレッスンに通いました。

最初はむずかしい~~~


「えっ?どうやってカラダ動かしてんの?」
「骨盤と足が思うように動かないよ~」


自分のカラダを思い通りに動かせない!
歩くってなんて難しいんだろうって思いました。

それでも一つひとつ練習していき、途中、自分のカラダがチグハグになった気がしましたが(笑)

一個一個身につけていくと、ある日ふと歩けるようになったんです。

 

 

そして、『綺麗な歩き方だね』って言われるようになりました。
軸ができて、その軸に手足がついているように歩くのでカラダがとってもラク。
見た目にも颯爽とまっすぐ歩いているので、堂々とした印象に見えるみたいです。


" たかが歩くこと、されど歩くこと " と思いました。


今では『歩き方が変わってるね』って言ってくれた彼にとっても感謝しています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「あなたの歩き方、人からどう見られていますか?」

客観的に自分の歩き方を見てみたい方は、体験レッスンにおいでになりませんか。
歩くことの意識が変わりますよ!

 

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^


たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com