日頃の歩き方を変えるだけで。。

 

こんにちは。

『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。


『さぁ、今年こそダイエットしよう!』と、思われる方や『今年こそ、定期的に運動しよう!』って思われる方もいらっしゃいますよね^^


その気持ちが1週間経ち、2週間経ち、1ヶ月経つ頃には続けられる人断念しちゃう人に分かれてきます。

それはナゼでしょう??



それは、、、

物事が習慣になるまで約1カ月ほどかかるからなんですね。

 

スポーツジムは、新しい年を迎えたり春になる頃には、こぞって、入会金無料、月会費1ヶ月分無料キャンペーンを打ち出します。

 

その時は、やる気マンマン!

『3ヶ月後にはスレンダーな体になってるわ♪』

と、その姿を想像します。

 

 

ところが、行くのが億劫になってきたり、友達もいないと足が遠のきます。

そして、うまい言い訳を考えます。

『今日は寒かったし、風邪をひきそうだからやめておこう』(笑)


はい、幽霊会員の誕生です。

この方達が、スポーツジムの利益になってるんですね。

(行かないのに払ってるなんて、もったいな~い)

 

さて、話がそれてしまいましたが、運動を継続しようと思うと

乗り越えなければならない壁があるんです。


健康のためにいいと言われるウォーキングも同じ。

わざわざ、スポーツウェアに着替えたり、シューズを履き替えたり・・・

な~んてことをするから面倒になっちゃう(>_<)



ならば、壁なんて作らなければいいんです♪


普段の通勤や買い物、お出かけの時の歩き方を変えるだけで十分に効果はあります。

 

 

そのためには、骨盤と連動して全身をしっかり使って歩くこと。


なにげなく歩くから、機能的で安定したバランスへと導く歩き方に、変えていきます。

ちょっとしたカラダの動かし方のコツなんです。



わざわざ、スポーツウェアに着替えたり、シューズを履き替えたり・・・しなくても、

日頃の歩き方を変えるだけ。


スポーツジムに行ったり、ダイエット器具を買わなくても

日頃の歩き方を変えるだけ。



これだけで、こんな効果があるんです。

 

 


●洋服のサイズは変わってないのに見た目のスタイルがよくなった。

●骨盤を動かすことで、痛みのあった足の付け根や腰がほとんど気にならなくなった。

●ダイエット効果は期待していなかったのに、効果があった。

●バストの位置が上がり、ヒップアップした。

●綺麗な歩き方だねって言われるようになった。

(生徒さまの感想より抜粋しました。)


 


 
「さぁ、歩き方を変えてみませんか?」


自分の歩き方を見てみたい方は、体験レッスンにぜひどうぞ。
講師が客観的にあなたの歩き方の改善点をアドバイスしますよ!

 

 

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。

 



たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています^^

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com