ウォーキングの正しい努力!?

こんにちは。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。


爽やかな気候ですね。
朝起きたら、空が見えるような位置にベッドを置いているので、青空だとテンションが上がって飛び起きちゃいます♪

 

 

こんな気候は外を歩いても汗も出ず、時折サ~っと涼しい風が吹いて、本当に気持ちがいい!

わたしは歩くことを「エクササイズ」と決めているので、本気で歩くと結構速いのですが(笑)、わたしと同じくらい、いやもっとかな・・速い方がいらっしゃいます。

そう、
健康のために歩いている『ちょっと年上のおじさま、おばさま』
年齢を重ねれば重ねるほど健康がなによりの関心事になりますし、
足を衰えさせちゃいけないって気持ちで歩かれているのだと思うのですが、、、

 

「その歩き方だと痛みが出ちゃうよ~」と思いながら、見ています。

本当は声をかけて「こんな風に足首を動かして、骨盤やお腹を動かして・・」って言いたいんですけど、必要と思ってもらえなかったら大きなお世話ですもんね。。


だから、私は必要としてくれている人に教えていきたいなぁと思っています。

『歩き方なんて習ってこなかった』
『自分の歩き方にコンプレックスを持っていた』
『綺麗に歩けるようになりたかった』


そんな方の気持ち、よ~~くわかります。
なぜなら、わたし自身がそうだったから。


大丈夫!痛みが出ない綺麗な歩き方を一緒に練習しましょう!
正しい努力の方法を知っていれば、その効果は大きいですよ♪

 

 

たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。


最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com