· 

筋肉痛予防に最適です♫

 

こんにちは。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。


これからの時期は、しっかり水分補給して、たくさん排泄して、いつもからだの中に新鮮な水分(体液)が循環するようにしましょうね。

さて先日、DIYし
てました。
わたしは壁紙など自分で張り替えちゃうのですが、ずっと手を動かしていると
アチラこちらがイタタ・・・


以前なら、湿布を貼ったりマッサージしたりだったんですけど、筋膜のほぐし方を知ってからはテレビを見ながら、ゆるゆる~~~っとほぐしてます♪


そこで、オススメの筋膜ストレッチを!

脇の下周辺を指でほぐしていきます。

 

 

 

カラダの前側
カラダの前側
背中側
背中側

 

○前側は、脇の下に親指以外の四本指を置き、斜線部分を親指で脇の方にぐーっと引っ張る感じで場所を変えながら行います。

○背中側は、脇の下に親指を置き、斜線部分を四本指で脇の方にぐーっと引っ張る感じで場所を変えながら行います。

力加減は「気持ちいいなぁ」と感じる程度でやってみてくださいね。

この筋膜ストレッチは肩こりに効果抜群!
で、大のお気に入り^^
翌日やその翌日にくる(笑)筋肉痛も予防してくれるんです♪

自分でできるって、ホントにいいですよ~
わたしと一緒に覚えてみませんか?


たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com