· 

生理(月経)とはなにか?①

 

こんにちは。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。


今日は女性にとっては切っても切り離せない『生理(月経)』について書いてみたいと思います^^

さて、『生理』と聞いて、最初に浮かんだイメージはなんでしょうか?

「あ~、月に1回くるユウウツな日のことね
」とか
「痛みもあるし、ほんとのところ歓迎はしてないわね
」とか
「なかったら、楽なのになぁ~
」なんて思いましたか?

 

 

そうですよね。私もかつてはそう思ってました。
「めんどくさ~い
( _ _ )..........o」って。


でも、骨盤のことを勉強してから、
なんて大事なんだろうって思い直しました。

そのお話はこれから順をおってお話しますね^^


まずは基本的なことから!

生理(月経)とはなにか?です。

当たり前のようにくる生理ですが、経血にばかり意識が向いていませんか?

生理(月経)の経血は、言わば大きな目的の名残です。(目的ってナニ?)


10歳ごろから思春期を迎え、平均的に12歳くらいで初潮が始まると言われています。

この頃に小学校や中学校で「赤ちゃんを産むための準備がからだの中でできてくるんですよ」と教わる機会がありましたね。

 

 

女性はここから生理(月経)と長い長いつきあいが始まり、からだの変化こころの変化も含めて大きな波へと向かっていきます。


では、ずばり生理(月経)とはなにか?ですが、

『赤ちゃんを産むためのベッドが不要になって流れ出たもの』


です。


続きは②でお送りします。
生理(月経)とはなにか?②


たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^

 

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com