· 

生理(月経)とはなにか?⑥

 

こんにちは。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。


今まで「生理とはなにか?」ということで長々とお話してきましたが、このサイクルを図にすると下記のようになります。

 

◆脳(視床下部)⇒ 下垂体 ⇒ 卵巣(女性ホルモン) ⇒ 子宮 ⇒ 骨盤

 

(表にすると、小さくなって分かりづらいんですが、どうしても骨盤の開閉サイクルを一緒に表現したくて作ってみました。)


つまり、この流れの中で、どこにも滞りがなくスムーズに経過すれば快適で

どこかに詰まりや、つっかかりがあると不調がおこるのです。



生理(月経)は、子宮の中だけのことと思われがちですが、全身ひとつながりなので、一部分だけをみるのではなく

全体の流れやバランスをみることが大切なのですね♪

 

 

このことを知っていただいた上で、『妊娠・出産』や『更年期症状』『女性ホルモン』のことや『自律神経のこと』

そして、『カラダの歪みがなぜ良くないのか』を理解していただけたらいいなと思います。^^

読んでいただいて、なにかピンとくるものがあれば嬉しいなぁ♪


たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com