やっぱり自分でするメンテナンスは大切ですね。

 

こんにちは。

『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。


今日は、セルフメンテナンスの大切さをお話させていただきます。

 

わたしは、カラダをゆがませる原因は

『重力』



『日常の動作』

ですよ~、と
生徒さまにお伝えしています。


地球上で生活する以上は、重力は避けようがありません。

日常動作に気をつけていても、左右非対称の動きが多いです。

例えば、パソコンはマウスが右手で左手はキーボード。

 

車の運転は、右足でアクセルやブレーキ。AT車なら左足は何もしません。

美容師さんは片手でハサミを使いますよね。

ネイリストさんやハンドメイド作家の方は、

左右差に加えて頭を前に傾けている時間が長いです。

 

どんなに気をつけていても、職業によって左右不均等や前後の動きの違いは出るんです。

だから、リセットしてあげることが大切。

それもひどくならないうちに。。。


ひどくなって、整体や整骨院に駆け込みます。

その時は、よくなります。

数日すると、また痛みや不調が出てきます。

その
負のサイクルを解消するためにも、自分でできるメンテナンス方法をレッスンしています。

 

今朝も、体験レッスンの方が来てくださいました。

パッと見ただけで、肩と骨盤の高さが違います。

そのため、股関節に痛みを抱えていらっしゃいました。

「股関節がズーンと重くて、ちゃんとはまってないみたいなんです」

『いえいえ、はまってないのではないですよ。

左右差があるので、それをかばって痛みが出てるんですよ』

その原因と対策をお話して、少し時間をかけて改善していくことになりました。



年齢を重ねるほど、その影響は大きくなりリセットするにも時間が必要です。


早い段階から適切なメンテナンス方法で体のゆがみをリセットする。

すると痛みや不調の予防にもなりますよ』と、説明しました。


ひどくなる前に、リセットする。

そして、日々の生活で実践する。


これ、とっても大切!


気になる方は、体験レッスンへどうぞ。


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com