· 

妊娠中に気をつけてほしいことpart3

 

こんにちは。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。



妊娠中に気をつけてほしいこと

1つ目は『頭をつかう・目を酷使する』でした。

これは、スマホとかパソコンとかが代表されますよね。

でも、使いたいものはしょうがない(´_`。)

使ったら、目を温めて休めてあげてくださいね♪

温かい蒸しタオルとか、こんなのもオススメです。

 

 

今回2つ目は『頭を刺激する』です。

実は、骨盤頭蓋骨は関係がとても深いのです


生理とはなにか?

でも、書いていますが【生理になる=(イコール)骨盤が開く】ということです。

出産はまさしく生理時と同じ現象がからだに起こります。


約40週かけて、出産に対応できるカラダ
にするために骨盤を少しずつ開いていくのですが、頭蓋骨(後頭部)も開いていきます。
その時に頭に刺激が加わると、その影響で骨盤の開閉力が低下してしまうのです。

スムーズなお産を経過するためにも、パーマやカット、カラーや頭皮マッサージもしばらくはお休みした方がいいのですね・・

 

 

この期間は、リラックスして、楽しいことを空想しながら過ごしてみてくださいね♪

 


たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com