· 

立ち仕事の後は、筋膜でむくみも疲れもスッキリ!

 

こんにちは。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。


唐突ですけど、1日の中で立ち仕事って多いですよね・・・?
わたしを含め主婦の方って、台所でお食事作ったり、洗い物したり、あるいはお仕事自体が立ち仕事・・なんてことも。

今日お越しいただいた方も、普段から足がむくんでいるってことでした。

足がむくんだままだと疲れも取れないし、痛くなってくるし、やる気も出なくなるし。。。

悲しいかな本当の足より太く見えてしまう(´;Д;`)

つま先立ちを繰り返して老廃物を流すこともいいけれど、それすらしんどい。。


先日、わたしも重い長靴を履いて長時間歩いてしまい、帰ってきた時には足がおも~~い(>_<)
いつも以上に、何にもする気がおきません(笑)

 

 

でも自分で筋膜をほぐす方法を知っていると、足がむくむのも疲れるのもあんまり気にならなくなりました^^

とっても簡単だし、数分で済むのに効果は抜群!
自分でできる方法を覚えると
夜中だろうが、明け方だろうがいつでも自分のカラダを勞ってあげることができます。


今日もしっかり筋膜のほぐし方をお伝えさせていただきましたが、足が少しほっそりして「疲れも軽くなったようです~♪
とおっしゃられていました。


自分のカラダを大切にしてあげれるのは自分だけです。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』

セルフコンディショニング方法を知りたい方は、お気軽に体験レッスンを受けてみてくださいね♪

 

たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com