歩き方を見直してみましょうか。

 

こんにちは。

『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。

ラグビーも盛り上がっていて、カラダを動かしたくなりますね♪

 

スポーツジムに行ったり、ヨガなどを習ったり。。。


カラダは動かしてこそ、調子の良い状態を保てます。


じっと、机の前にいる人・・・

家の中やオフィスの中にいる人、
少しでもカラダを動かしてみてくださいね~^^


さて、そんな中でも手軽で効果的な全身運動と言えば、歩くこと。
歩くって、全身の300以上の筋肉を使うそうですよ。

 

先日TVで、現在、多くの方が小股でチョコチョコ、膝を曲げて、足首も動いていない。
上半身は猫背気味で腰も落ちていると言っていました・・・

 

わたしは、歩く人の後ろ姿をじーっと観察してしまうので
言われていることがよーく分かります。
(あ、さりげなく見てますよ~(笑)


本当に、ほとんどの方が
全身の筋肉をつかわない
もったいない歩き方
になっています。

『ちょっとの意識の違いでもっとよくなるのになぁ』

思わずにはいられません。


年をとっても、ず~っと歩きますよね。
スポーツジムやヨガに行かなくなったとしても、
歩くことは一生です。

先日も研修で、
「年をとると腸骨が開いて、膝のクッションもなくなってきて
歩くのが辛くなります。

だからこそ、長く自分の足で歩くためにもケアが必要ですよ」
と整体の先生から教わりました。

 

 

 

30代、40代も若いからって油断はなりません!
その歩き方は蓄積されていきます(泣)


正しい歩き方を覚えるって、未来の自分へのプレゼントかも♪


レッスンでは、一つひとつカラダの使い方をマスターしていきます。

足指や足首の動かし方、カラダの軸の作り方、
下半身の動きと上半身の動きの連動。


まるで、ハンドルを握って、ペダルに足を乗せて・・と
自転車に初めて乗るような感覚になるかもしれません。

そうして、一つひとつマスターすると気付いたときは
全身を使って綺麗に歩けてるんです。

 

『昔は、外国人の友達に
日本人て歩き方がきたないねって言われてたのに、
いまは颯爽と歩いてるって言われるんですよ~』

とか

若くても老けて見える子って、
立ち方や歩き方の印象なんですね』

とか

『歩くって、こんなに全身を使うんですね。
もう体中ぽかぽかしてます

なんて言われる生徒さまもいます。


最初は、難しい~~って思われていた方も
4回くらい練習すると、

最初の印象とは、まるで違います。

自信をもった笑顔が輝いています。

 

 

 

「あなたの歩き方、人からどう見られていますか?」

客観的に自分の歩き方を見てみたい方は、体験レッスンにおいでになりませんか。
何歳からでも、歩く姿を美しくすることはできますよ!

 

 

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^


たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com