ウォーキングの思わぬ効能!?

こんにちは。

『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。


先日より、骨盤ウォーキングのレッスンが連日続いて嬉しい限りです。その中でのお話を少し。。。

I様は、とてもスレンダーでかっこよくて研究熱心な方。
歩き方に興味があったとのことですが、今まで習う機会がなかったそうなんです。
おそらく人生で初めての動かし方だったと思うのですが、興味津々で見て聞いてくださいます。


わたしが
『こうやって歩くとカラダに痛みがでるんですよ。』と悪い歩き方を見せて
『こんな風に歩くと痛みも予防できるし、足も長く見えるんですよ~』と良い歩き方を見せました。


いろんなところにアンテナがある方なので、すぐにピン!
とひらめきがあります。

「そう言えば、先日見に行ったバレエのセミナーで
『オーディションでこんな歩き方をしている人は、踊る前に落としますって言ってましたけど、aya先生がやった悪い歩き方の方でした。
その後、
バレエダンサーの方が見本として歩かれてましたけど、良い歩き方と同じでした~

 

 

そうなんです。骨盤ウォーキングでは引き上げの姿勢が大事になります。

よく頭から糸で釣られているように~なんて説明する方がいますが、それだと不十分。。。
股下からぐーんと引き上げる意識がいるのです。

バレエダンサーの方たちって引き上げの力が身についているので、歩いてても足音が鳴らないんですよ♪



この姿勢が身につくと『下腹ぽっこり』『ふらふら歩くこと』もないですし『尿漏れ』を予防したり『子宮をあっためる』効果もあるんです。


たかが歩くこと!されど歩くこと!^^

 

I様は「ウォーキングを習いだしてから、道で歩いてる人が気になってしょうがないんです(笑)」とのこと。
違いがわかっていらっしゃるってことですね。



とてもかっこいいI様が、颯爽と歩いてる姿を想像するだけでワクワク嬉しくなってきます♪


ウォーキングは楽しいよ~~~~♪


たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com