「歩き方が良くなった!」って言ってもらいました。

 

こんにちは。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。

今日も1カ月半ぶりの生徒様がお越しくださいました^^


わたしはレッスンに入る前に何気ない雑談をいっぱいして、その方の今日の体調やそれまでに何か変化がなかったかをお聞きしてレッスンを組み立てるようにしているのですが。。。

本日、お越しいただいたI様は、スラッとされてて格好良い方なんです。

ウォーキングレッスンにとても興味をお持ちで
『キレイに颯爽と歩くのが目的なんだろうなぁ』

と勝手に思い込んでいたのですが、実は以前から歩くときに痛みがあるということで理学療法士さんのところに時々通われていたそうなんですね。

今日、
「理学療法士さんから歩き方がよくなったねって言われたんですよ~。ここで歩き方を習ったからですね~
って、ちょっとはにかみながら嬉しそうにおっしゃってくださったんです。

 

 

わたし『歩き方を習ってもらって良かった!』って気持ちと、『I様の気持ちをちゃんと理解していなっかたなぁって反省しました。

それをお聞きしてからのわたしのレッスンの組み立て方は変わりましたよ!

どう歩いたら痛みが出るのか、ちょっとずつちょっとずつステップアップしながら見つけて行きました。
そして、最後に「ここだったのね!」って理解できました。


歩くことに悩みを抱えていらっしゃる方はとても多いです。痛みを抱えていらっしゃる方も。。。

どうして、そうなるのか?じゃあ、どうしたらいいのか?って解かると普段の歩き方が変わってきます。

カラダで覚えることって時間が少しかかるんですが、それでも悩みや痛みがなくなる喜びはひとしおだと思います。

歩き方を変えたい方はぜひ体験レッスンにお越しくださいね。

 

 

たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。


最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^

Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com