メンテナンスを、定期的にする意味って?

こんにちは。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。



『メンテナンスを定期的にする意味ってナニ?』


それはですね。。


ズバリ!生活習慣はすぐには変わらないから!デス


あらら・・・終わってしまいました(笑)

 

えっと、もう少し丁寧に言いますね。

みなさんは、今このブログを見ていただいているので、パソコンやスマートフォンやタブレットなどが目の前にあると思います。

どんな姿勢で見ていただいてますか?



「背筋を伸ばして、その上にちゃんと頭が乗ってます。」

素晴らしい~(パチパチ) 普段からその姿勢ができているなら肩コリや首コリも少ないのではと思います。


「ちょっと猫背かも。顔だけ前に出ちゃってるかな・・・」

ストレートネックって言われませんか?首コリとかしてませんか?

 

えっと、もう少し丁寧に言いますね。

みなさんは、今このブログを見ていただいているので、パソコンやスマートフォンやタブレットなどが目の前にあると思います。

どんな姿勢で見ていただいてますか?



「背筋を伸ばして、その上にちゃんと頭が乗ってます。」

素晴らしい~(パチパチ) 普段からその姿勢ができているなら肩コリや首コリも少ないのではと思います。


「ちょっと猫背かも。顔だけ前に出ちゃってるかな・・・」

ストレートネックって言われませんか?首コリとかしてませんか?

 

 

笑ってる女の子

 

ゆがみが出ないように生活していきたいなぁって思っても、無意識でやっていることを変えるのには相当な意識付けがいるんです。



私も気をつけてはいますが、移動の時に重い荷物を片方の肩にかけて持つこともあれば、ブログを書くのにパソコンの前で固まっていることよくあります。
  
(文章を書くのが下手なので、ずっと考えてる。。)


そんな時は、肩がバキバキ・・・


自分で調整することを知らなかった時代は、ひたすらマッサージ器のお世話になってました。

(すっごくお世話になったのに、今や部屋の片隅に・・・)


どうにかしたいなぁってカラダからのサインを感じた時は、整体やマッサージやストレッチなどに行って人の手を借りるのもいいですし、自分でするのもいい。

ご自身の好みで選べばいいと思うのです^^



私が、このレッスンでお伝えしていることは

『骨盤・カラダはゆがむものと思っててくださいね
(生活習慣はなかなか変わらないので)

    ↓

『だから、いつでも自分で調整できるようになってくださいね

 

    ↓

『そうしたら、いつの間にか習慣になって不調知らずで健康でいれますよ♪


    ↓

『毎日の生活が楽しくHappyになりますね




そうやって自分で意識して調整していると、人は2ヶ月もすると無意識に生活習慣も変えれるようになるんだそうです。
そうすれば、メンテナンスの間隔を空けていけばいいんです^^


その意識付けができるお手伝いができればと、日常の生活に取り入れやすいポイントなどもお話させていただいています。

さぁ、Let's メンテナンス♪

================================================

 


屋号の『Bodytune LIFE』とは、Body(カラダ)をtune(正しく調和)してLIFE(豊かな生活を)という造語です。

 

 

そして、『It is happy with health』それは、健康で幸せなこと。の願いを込めています。
 

=================================================

たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。


最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^
 

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com