骨盤リセットストレッチとは。

こんにちは。

 

あなたのカラダは、あなたがつくる』ボディバランスインストラクターのayaです。

 

【ペルヴィスとは " 骨盤 ”のこと】

 

骨盤リセットストレッチとは「骨盤を中心に全身を調整するセルフケア」です。

 

わたしの骨盤はゆがんでいるかも・・・・と思われている方はとても多いです。

 

そして、あまりにひどい症状の時は病院や整体院などで治してもらっていると思います。

 

でも、よくよく考えてみれば『どうして骨盤はゆがんだのでしょう?』

 

それは、みなさんが日常おこなっている動作・クセから来ているのです。

 

 

わたしたちが子供の時には、腰が痛い、膝が痛い、肩がこるなんてなかったでしょう?

 

子供の時は、筋肉もやわらかいし、関節のすき間も十分に空いているし、全身がしっかり動いているんですね。

 

ところが、机に向かって勉強しだした頃から動かない時間が増えてきませんでしたか?

 

大人になってパソコンの前でじっと何時間もいてませんか?

 

スマートフォンのゲームに夢中になっていませんか?

 

どこに行くにも車で出かけていませんか?

そう、現代人は動かない生活になっているのです。

 

それで、筋肉も固くなり、関節のすき間も狭くなって、神経に当たって痛みが発生、血行不良でコリ、冷え症などがおこるのですね。

 

 

では、なぜ骨盤が重要なのかというと、骨盤はカラダのほとんどの筋肉とつながっているからです。

 

骨盤がゆがむと全身に影響がでます。

 

逆に言えば、骨盤がいい状態だと全身も良くなって本来のカラダの機能がつかえるようになるのです。

 

 

また、女性には骨盤の中に子宮や卵巣といった生殖器があり、男性とは違う動きをします。

 

その働きをちゃんと理解してあげることで、生理痛やPMS(月経前症候群)、更年期障害なども予防・改善できます。

 

 

現代人は動かない生活になっているから、いろいろな症状がおこるのはわかったけど、今さらパソコンやスマートフォンなどを使わない、

 

車に乗らないなんて無理。だって便利になってるんだもの。。。

 

 

そうですよね、生活を変えるなんて難しいんです。

 

でも、そのままだとカラダに不調が出てしまう。。。

 

《ならば、自分で自分のカラダをメンテナンスしてあげたらいいのでは》

このレッスンでは、運動が苦手な方や老若男女に関係なく、どなたでもご自宅で簡単にカラダを整える方法をお教えしています。

 

カラダが不調しらずだとココロも元気に!

 

 

たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています♪

 

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com