· 

カラダと秋の変化って?

 

こんにちは。
『あなたのカラダは、あなたがつくる』 からだバランスアドバイザーのayaです。


すっかり秋ですね。
我が家のディスプレイも『秋満載になってきました。

 

最近、一気に気温が下がったので、カラダに不調を感じている方も多いのではないでしょうか?

 
実はわたしたちのカラダは1年中同じわけでは、ありません。
その季節に一番適した状態になるように、すこーしずつ微妙に変化をしています。
 
目に見えたらどんなにいいのに・・・って思うんですが、
「ハワイ島が日本に近づいてるっ!」
て言われても、その変化が分からないように、カラダの変化も小さなものです。
 
だから何気なく過ごしてしまうんですが、この変化をいち早くキャッチし、適応できるカラダに整えてあげると季節の変化ごとに「なんとなくしんど~い」っていうことが少なくなるんですよ。
特に、長い猛暑から急に寒くなった時は『冷えのぼせ』(頭は暑いのに足元は冷えている)が起こりやすく、自律神経バランスの乱れにつながります。
 
できるだけ先を見越して、早め早めに対処することで予防ができるんですね
 
レッスンでは、自律神経のバランスを整えることも目的。
その一つの方法が " 足湯 "です。
『冷えのぼせ』も解消しますし、何よりゆったりとした音を聞きながら《呼吸法》をしますので、リラックス効果が倍増です。
 
今年は「いつもの年より調子が悪いかも?」と、思われた方は、体験レッスンに参加してみてくださいね。
「今年はいい感じ!」に変わるかも♪

たくさんの女性が、いつも笑顔で健康でいれることを心から願っています。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました^^

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com