ウォーキングが身に付いた瞬間をみました。

 

こんにちは。

『あなたのカラダは、あなたがつくる』 ボディバランスインストラクターのayaです。



《秋晴れ》って言葉がしっくりくる本当に爽やかな1日です。

歩いてても、とっても気持ちがいいですね。

 

 

先日お越しいただいたA様。

最後のウォーキングレッスンから、2ヶ月空いてしまいました。。。


歩くことって、普通ならなんにも意識しませんよね。

その歩き方が【自分にとってちょうどいい】って脳が覚えているので、意識しなくても歩けるんです。

 

 

ウォーキングレッスンは、その【自分にとってちょうどいい】って思ってる歩き方に

「こっちだよ~。こっちの方がカラダに痛みも出ないし、綺麗に歩けるんだよ~」

って、再記憶させることなんですが、その時、脳は大混乱!

『えっ?なんで、そんな風に動くの?そうじゃなくて、こうだよ~』

と、抵抗するので元の歩き方に戻ってしまうんです。

 

 

だから、

くり返し「こっちが正しい動き方なんだよ~」って脳に覚えさせることが大切。

でも、さすがに2ヶ月も空くと戻ってるかなーって思ってたんです。

 

 

レッスンが始まり、

「じゃあ、まずは普段通り歩いてみましょう」って歩いてもらったら・・・

んっ!綺麗じゃないですか!


「すごく綺麗ですね~。前の歩き方のクセがほとんど出てないですよ」

って言うと

『実は、会社の長い廊下で思い出しながら練習してたんです。

骨盤をこう動かすんだよね、足はこうだったよねって。


でも、忘れちゃってる時もあるんですけど。。』


「そんなことないですよ~。本当にキレイ!美しい歩き方です!

ビデオに撮りたいくら~い」




A様の嬉しそうなはじける笑顔がたまりません!

(A様シャイな方なのでイメージです(泣)



わたしの仕事って、レッスンに来ていただいた時が全てじゃないんです。


レッスンで覚えたことを何か一つでもいいから意識の中に置いてもらう。

そして、日常に活かせるようにしてもらうことなんですね。




そのための言葉がけとか、カラダの動かし方のイメージをできるだけわかりやすく伝えていくように努めています。

だから、普段に思い出してもらえると本当に嬉しい♪




実はA様。

初めてお越しいただいた時には、
整体や整形外科などにも行かれていました。

姿勢の悪さは遺伝的だと思われていた
ところもあったんです。



でも、くり返しカラダの歪みを自力で調整し、

ウォーキングで正しいカラダの使い方を覚えると、姿勢が悪かったなんて嘘みたい。


とっても綺麗に立ったり・歩いたりが出来るんです。



今のA様は、とても自信に満ちて歩いています。

以前の少し猫背気味だった面影はもうどこにもありませんでした^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「あなたの歩き方、人からどう見られていますか?」

客観的に自分の歩き方を見てみたい方は、体験レッスンにおいでになりませんか。
歩くことの意識が変わりますよ!

 


Bodytune LIFE(ボディバランススクール)

 

※移転のためしばらく休業いたします。

 

☎::090-1762-9050 

✉:bodytunelife@gmail.com